ホノルル教室 金曜日/土曜日午後クラス




今日のひらがなは「わ」です。
「わ」のつく言葉をたくさん
出すことができましたねニコニコ







順番に色を言って進んでいきます。

早く進めたら新幹線のよう!

よく頑張りました爆笑






今日の絵本は「おちゃのじかんにきたとら」

でした。

「全部食べちゃったよ」

「とらさんきたらどうする?」

みんなとても夢中でしたね。







来週は節分です。

「せつぶん」とは何かみんなで

お話ししました。

その後マスを作って、

用意した豆の代わりで

豆まきをしました!

「おにはそと ふくはうち」

大きな声で言えましたね!!











今週も元気に頑張りましたルンルン




(F.M)