ホノルル教室 月曜日/火曜日午後クラス





今日の絵本は「てったくんのじどうしゃ」
でした。
てったくんの自動車が
作られているのを
とても楽しそうに聞いていましたねニコニコ






今日のひらがなは「わ」です。

「わ」のつく言葉をたくさん考えられました。






「ななつのこ」を朗読しました。

一生懸命読むことができましたね音符




文字合わせカードをしました。

みんなで協力して頑張りましたね!







お話カードを使って、お話を作りました。

「最後に虹ができたよ」と言って

いつも歌っている「にじ」の歌を

歌う姿もありましたルンルン







「は、を、へ」のプリントや

ひらがなを書いたりしました!

とても集中して取り組みます。






神経衰弱をしました。

「あれどこだったかな」

「あっ!知ってる」

カードをよく覚えていましたね!





数字を数えて、数と結びますキラキラ

「いち、に、さん、し、」

よく数えられましたよ!






今日も元気に頑張りました流れ星





(F.M)