アラモアナ教室
土曜日 国算クラス


やる気いっぱいで、お教室に来てくれたお友だちと、ひらがなのお勉強をしました。


今日は、「さ」と「き」を習いました。


それぞれの言葉から始まる言葉をみんなに聞くと、、、。

「はい!」
photo:01


みんな自信満々に手を挙げて、たくさん答えてくれました。
「さくらきょうしつ」
「さかな」
「さくらんぼ」

「きりん」
「きもの」
「きく」
といった、この他にもたくさんの言葉を次々と発表してくれましたね。

素晴らしい。合格


では、書き方ですよ。
先生と一緒に、正しい書き方を確認して、ホワイトボードに書きます。
photo:03


とても上手に書けたので、文章作りにも挑戦です。
photo:02


長い文章も丁寧に、最後まで書く事が出来ました。




算数の時間では、時計を使って、みんなの前で発表してもらいました。

自分で針をあわせて、「◯時に私(僕)は、◯◯をします。」と発表です。
photo:04

photo:05

photo:06


みんな、正しく針を右回りにまわし、時刻を合わせて、堂々と発表する事ができましたね。


今日も、よく頑張りました。合格




(JK)