アラモアナ教室
土曜日 午前クラス


日本語でのお話が更に上手になってきた土曜日午前クラスのお友だち。


自由遊びの時間では。
photo:01


「先生見て!!」、「大きいの作るよ。」、「高くなってきたね。」、「倒れないように、手伝って。」
上手に日本語でお友だちや先生と関わりながら、遊びます。



お勉強の時間でも。

何が入ってるかな?
photo:02


「小さいよ。」、「丸い形だったね。」、「四角じゃないね。」、「栗が入ってる?」
目をキラキラ輝かせながら答えてくれました。

正解は「ライチ」でした。
皮を剥いて匂いを嗅ぐよ。
photo:03


「いいにおい。」、「あまいね。」、「なんだか、食べたくなってきちゃった!」、「ママと一緒に食べたことあるよ。」
感じたことや思ったことを自分の言葉でしっかりと表現してくれます。


インタビューもしました。
photo:04


「お名前は何ですか?」、「好きな色は何ですか?」
どんどん出てくる先生からの質問に丁寧に、答えてくれましたね。



みんなの日本語力が、ぐんぐん成長している事が感じられて、先生たちは、とても嬉しいです。



これからも、楽しく日本語を学びましょうね。音譜



(JK)