ミリラニ教室
木曜日 午前クラス

先生がフラフープを床にセットしてくれました。
「あお」
「きいろ」
「だいだい」
ちゃんと色を教えてくれましたよ。合格
$さくらぐみハワイのブログ

さて、そのフラフープをグーパー、グーパーでジャンプします。

グーグー
$さくらぐみハワイのブログ
パーパー
$さくらぐみハワイのブログ

最後は先生とタッチ!
$さくらぐみハワイのブログ


体を動かした後はみんなの五感を刺激です!
「これ、何だろう?」
「大きい?」
「小さい?」
「柔らかい?」
「固い?」

「ぶつぶつだ。」
みんな触ったり、匂いをかいだりしています。
$さくらぐみハワイのブログ

「いたいよ。」
$さくらぐみハワイのブログ

「におい。あまい。」
$さくらぐみハワイのブログ

「ライチという果物なのよ。」
「らいち...。」

先生が、パリパリっと皮を剥いて中がどんな風になっているのかを見せてくれました。
みんなとっても興味深々です。
$さくらぐみハワイのブログ

白くて、ぷるぷるの実が出てきました!
においを嗅いでみると、さっきとはまた違った香りがします。
$さくらぐみハワイのブログ

その実の真ん中には種があるのを発見!目
$さくらぐみハワイのブログ

「この種を植えると、芽が出て、木になって、またこの実がなるのよ。」
今日は残念ながら、食べて味を感じる事ができませんでしたが、「ライチ」の発見にお友達はとても嬉しそうでした音譜

お家でもし機会があったら、味見をしてみてくださいね。
(MMH)