アラモアナ教室、木曜日の午前クラスです。

photo:08


みんなの好奇心いっぱいの視線の先には…今日はサンドイッチ屋さんがオープンしました。種類の違うパンや野菜、ハムや卵やチーズやピクルス…先生はどんなサンドイッチを作るかな?
photo:02


「パンを選んで、トマトをのせて…」
photo:03


「チーズやハムものせて…」
photo:04


おいしそうなサンドイッチができました。「いただきま~す。」
photo:05



次は、長い毛糸をスティックにぐるぐる巻きつけていきます。「糸まきまき、糸まきまき…♫」みんなで歌いながら集中して頑張ります。
photo:06


糸が全部巻きつけられたら、片手をはなして…
photo:07


毛糸がスルスルっとほどけていくよ。手先の動きと集中力を鍛えていきます。

今日も好奇心いっぱいの笑顔がたくさん見られた「のびのび」クラスです。(H.I.)

iPhoneからの投稿