アラモアナ教室
水曜日 午後クラス

photo:01

カスタネットを持って、皆で「かえるの合唱」早くたたくところ ゆっくりたたくところ ちゃんとリズムにあわせます。

photo:02

お名前を呼ばれたら、右手をあげてお返事してくださね。「は~い」右を覚えましたね。

今日の平仮名は「う」
photo:03


美味しそうな「うどん」の絵も上手に書いてくれました。

photo:04

今までに何度も学んだ反対言葉ですが、今日は字を読んで反対の意味のカードを探します。
photo:05

よくできました合格

今日の絵本「三匹のこぶた」
photo:06

よく知られたお話ですが、その結末はいろいろあります。
この絵本は、最初の二匹の豚が狼に食べられてしまい 三番目の豚が狼を大鍋で煮て食べてしまうという結末です。ちょっと怖いお話ですが、子供達はハラハラしながら、心配そうな表情で見入っていました。聞き終わると、お話について色々な感想や疑問を発言してくれます。時に驚かされるような意見も飛び出します。(KA)





iPhoneからの投稿