ミリラニ教室、水曜日 午前クラス

今日もみんなで輪になって朝のご挨拶。
photo:16


その後、急に先生から「みんなにインタビューをします! 大きくなったら何になりたいですか?」
photo:02


急な質問にもかかわらず、みんな ちゃんと自分で考え、答えてくれました。
「プリンセスになりたい!」
「僕はアイロンマン!」
photo:12


「私は妖精!」
photo:13


「運転手になりたい」
photo:05


様々な "なりたい" が出て、教室の雰囲気は一気に盛り上がりました。 実は今日、先生がこの質問をしたのにはある目的がありました。

七夕の短冊にみんなの"お願い"を書くためでした。
photo:14


みんなで頑張って作った七夕飾り。
photo:11


七夕に関するお話の本も先生に読んでもらい、ついに完成です。
photo:08


photo:09


「クリスマスみたい!」という声も聞こえました. みんな それぞれおうちで7月7日の七夕を祝ってくださいね。

プリ国算では文字を読み、パズルを使って探し、並べていく復習をしました。
photo:15


(K.R)




iPhoneからの投稿