アラモアナ教室、火曜日の午前クラスです。

みんなで仲良く輪になってのサークルタイム。まずはみんなの大好きなアンパンマンのボールを上手に隣の友達に渡していきます。「♫お隣へ、お隣へ…」
photo:01



次は大きなマイクが登場。「お名前は何ですか。」堂々と元気な声で言えるようになりましたね。
photo:02

photo:03



大きさの違うカップを数えて1から10までの練習をした後は、カップを高く高く積み重ねていきます。倒さないように慎重に。
photo:04



続いては色のお勉強。バッグの中に入っている二つのブロックの色を言って、同じ色のマットの上に置いていきます。
「黄色と青。」
photo:05


「緑はここだ!」
photo:06



洗濯バサミをいくつバッグにつけられるかな?集中力と指先の訓練です。たくさんつけられたね~
photo:07

photo:08



制作では、きれいな星を作りました。さてさて何ができるのかな?
photo:09

photo:10


7月7日は七夕ですね。今日は「キラキラ星」の歌をみんなで練習しました。夜空を見上げて、お家でもぜひ歌ってみてくださいね。 (H.I.)

iPhoneからの投稿