ミリラニ教室

月曜 午前クラス



今週の平仮名、「す」の付く言葉を答えています。
さくらぐみハワイのブログ
「すべりだい」「すいか」「すなば」、、、。

大きな声で、はっきりと答えてくれました。

一人一人がみんなと一緒に 言葉の力”を養っています。


 

 次にカードを使って言葉を作って貰いました。

前に出て、みんなの前で発表しましたね。
さくらぐみハワイのブログ




そしてその後、 お菓子屋、八百屋、本屋さんで

お買い物をしました。一つは 先生が頼んだ物、

もう一つは好きなものを買って貰いました。
さくらぐみハワイのブログ

さくらぐみハワイのブログ

さくらぐみハワイのブログ
トングも上手に使えて、楽しかったですね。



 

 七夕に向けた制作です。
さくらぐみハワイのブログ
一本一本、丁寧に裂いています。
さくらぐみハワイのブログ
キラキラ!!ですね。続きが楽しみです。
さくらぐみハワイのブログ



 先生に本を読んで貰う時、

お友達の眼差しは真剣です。
さくらぐみハワイのブログ
お話を追っていく中で、物事に対しての集中力が

育まれています。     (E K)