アラモアナ教室
月曜日 午後クラス

photo:01

バレエのポーズを見せてくれたお友達 ステキ!

photo:02

今日の平仮名は「る」
「る」と「ろ」は似ていますね。
間違えないようにしっかり覚えます。
photo:03

photo:04

ホワイトボードに書かれた「る」と「ろ」「る」にだけ丸をつけてみます。よく出来ました合格

photo:05

photo:06


まず野菜と果物を分けて、好きな物のカードを各自選んで、名前を書きます。「ぶどう」「ばなな」濁点も忘れません。

今日の絵本「もったいないばあさん」
photo:07

「もったいないって何?」という質問からお話は始まりました。
ご飯を残したり、水を出しっぱなしにしていると、「もったいな~い」と言って必ず現れるおばあさん。
おばあさんが出てくると、皆も声を揃えて「もったいな~い!」
皆はもったいない事をしていませんか? この絵本は物を大切にする心、思いやりの心を教えてくれましたね。(KA)



iPhoneからの投稿