アラモアナ教室
日曜日 午後 国算クラス

photo:01

こんにちはの歌でクラスが始まりました。

photo:02

今日はきちんと助詞を使って、文章を完成させます。
photo:03

靴 はく右矢印靴をはく
ご飯 食べる右矢印ご飯を食べる
「を」の使い方を学びました。

photo:04

お次は時系列にパズルをつなげます。
photo:05

「種を捲くと芽が出て、花が咲きました」というように、パズルをつなげながら、文章を作ります。自分の言葉で説明が出来ましたね。

七月のカレンダーは朝顔です。
photo:06

photo:07

とても綺麗な朝顔が咲きました。(KA)




iPhoneからの投稿