アラモアナ教室
土曜日 国算クラス

photo:01

さすが国算クラス。お勉強にのぞむ姿勢が素晴らしいです。

今日の平仮名は「せ」と「ひ」
photo:02

濁点も忘れずにちゃんと書けました。
photo:03

みんな頑張っています。

引き算に挑戦です。
photo:04

美味しそうなドーナツが出てきました。
テーブルの上にはいくつドーナツがありますか? そこへいろんな人がきて一つ、二つとドーナツを食べてしまいます。さあ残ったドーナツはいくつ?
photo:05


photo:06

photo:07

数式にすると、難しいですが、ドーナツを数えながらだとちゃんと答えが書けましたね。

今日の絵本「どろんこハリー」
photo:08

お風呂が大っ嫌いな犬ハリーの楽しいお話です。
皆は「お風呂大好き!」だそうです。(KA)



iPhoneからの投稿