ミリラニ教室
木曜日 午前クラス


今日のサークルタイムでは、みんなで電車ごっこをしましたよ。
photo:01

photo:02


みんなで繋がって出発進行!
photo:03


お歌に合わせて上手に出来ましたね。



袋に入ったあるものが登場。
何かな?
photo:04


「長い!」「硬いよ。」「バナナ?」「茄子?」
袋の上から触って感じた事をお話ししてくれました。


正解は人参でした!
ホンブシンさんの敷地で収穫された立派な人参。よく見て、触って、匂いを嗅いで観察しますよ。
photo:07

photo:09


「小さい葉っぱ!」「橙色だね。」「土が付いてる。」
たくさんお話を聞かせてくれました。



みんなで、大きな紙にお絵描きをしました。
photo:10


「ぐるぐる」と言いながら、渦巻きを描きます。
描けたら先生に仕上げをしてもらって、"かたつむり"の完成です。
photo:11




今日もあっという間の3時間でした。
楽しかったね。音譜


(JK)