アラモアナ教室
火曜日 教科書クラス

早速、勉強して習ったことを前のホワイトボードに練習していきます。自信がついたら先生にみてもらいます。先生から合格がもらえたときは、嬉しいよね!
さくらぐみハワイのブログ









一度読んだ教科書の箇所でも、「先生と読む!」と言って上手に読めるまで頑張りました。素晴らしいですね!
さくらぐみハワイのブログ









算数の計算もできるまで何回もします。自分で解けたとき、自信がつきます。
さくらぐみハワイのブログ









漢字を忘れないように、自分で工夫して絵も描きます。そうすることによって自分なりに覚えることができるのです。自分の勉強法で学ぶ。本当に素晴らしいです。
さくらぐみハワイのブログ









先週に引き続き、辞書の引き方を勉強。先週はテキストだけでのイメージトレーニング。今日は実際に辞書で調べてみます。何回も練習するうちに、早く見つけられるようになりました。
さくらぐみハワイのブログ









今日の教科書クラスでは、みんなのあきらめないで何回もトライするという素晴らしい姿勢が見られました。一歩ずつ成長しているんですね! (MW)