アラモアナ教室
月曜日 午後クラス

教室へやって来て早々
photo:01

クマさんを診察。注射するの?

今日の平仮名は「お」
photo:02

photo:03

先生と一緒に頑張ってます。
photo:10

大きな「お」
photo:04

鬼の絵も描いてくれました。2本の角がある鬼や一本角の鬼 いろんな鬼がいましたね。

今日の実験は磁石
photo:05

身の回りの色々な物を集めてきて 何が磁石にくっつくか試してみました。
photo:06

こんなに大きな入れ物のふたが持ち上がりました。
photo:07

でも似たような色と硬さの小さなコインはつきませんでしたね。
photo:08

次は、磁石にはつかなかったボードの下から磁石を近づけると上に置いたクリップが集まってきました。
photo:09

下の磁石を動かすと? クリップが一緒に動き回ります。磁石の力はすごいね!他にも意外な物が磁石にくっついたりします。それはまた今度ひらめき電球(KA)



iPhoneからの投稿