アラモアナ教室
木曜日 午後クラス
すっかり学ぶ姿勢ができ上がってきた木曜午後クラスです。
「あいうえお」の歌の後は、
ランダムにカードを見せます。あいうえお順でなら簡単に読めても 脈絡のない文字は読みにくいものです。
でもみんなしっかり読めました。先生はとっても嬉しいですよ。
これは生活用具のカードです。
「こたつ」はどんな時に使うもの?
「冷蔵庫」は?
他にも「炊飯器」は「ご飯を炊く」など いっぱい発言してくれました。
美味しそうな物が出てきました。
さあ このケーキを6個に分けると 6人で一個づつ食べる事ができますね。
3人だと?
トングを上手に使い取り分けてくれました。
今度は12個のドーナツ
今日クラスには11人のお友達がいましたね。 みんなひとつづつ食べたら?
ひとつ余りました。じゃあ「余り」は先生の分。次は6人のお客さん
まず一個 もっと食べられるね。 楽しく「分ける」のお勉強が出来ました。 本当に食べたかったね。(KA)
iPhoneからの投稿
木曜日 午後クラス
すっかり学ぶ姿勢ができ上がってきた木曜午後クラスです。
「あいうえお」の歌の後は、
ランダムにカードを見せます。あいうえお順でなら簡単に読めても 脈絡のない文字は読みにくいものです。
でもみんなしっかり読めました。先生はとっても嬉しいですよ。
これは生活用具のカードです。
「こたつ」はどんな時に使うもの?
「冷蔵庫」は?
他にも「炊飯器」は「ご飯を炊く」など いっぱい発言してくれました。
美味しそうな物が出てきました。
さあ このケーキを6個に分けると 6人で一個づつ食べる事ができますね。
3人だと?
トングを上手に使い取り分けてくれました。
今度は12個のドーナツ
今日クラスには11人のお友達がいましたね。 みんなひとつづつ食べたら?
ひとつ余りました。じゃあ「余り」は先生の分。次は6人のお客さん
まず一個 もっと食べられるね。 楽しく「分ける」のお勉強が出来ました。 本当に食べたかったね。(KA)
iPhoneからの投稿