ミリラニ教室

水曜 午前クラス



 今日は新しく 平仮名の 「ら」 「か」 を習いました。

その後 「に」 「け」 を復習しましたね。
さくらぐみハワイのブログ
  

 それから、先生が用意した物の 数え方も習いました。

いろえんぴつは?  1本、2本、、、、。

コップに入ったこのお水は? 1杯、2杯、、、。
さくらぐみハワイのブログ
色々な数え方があります。



 

さあ!みんなで つくってみましょう♪。
さくらぐみハワイのブログ
チーズ、とまと、玉ねぎ、オリーブ、、、。
さくらぐみハワイのブログ
好きな物を、言いながら のせていってね。
さくらぐみハワイのブログ
どんなピザに なるのかな?
さくらぐみハワイのブログ
みんな、美味しそうに出来ました!!



 先週に引き続いての制作が完成です。
さくらぐみハワイのブログ
3月のカレンダー、春らしく柔らかく、素敵な仕上がりです。




 せんたくばさみを沢山はさんで、

生き物や お花を作りました。全部で何個 付いたかな?
さくらぐみハワイのブログ
とても ユニークな仕上がりです♪。  (E K)