アラモアナ教室
土曜日 国算クラス


今日は、ひらがなの読みのテストをしましたよ。
一人ずつ先生に言われた言葉を一文字ずつ指で指します。
photo:01

photo:02


さすが、国算クラスのお友だち。
正しく出来ましたね。合格


今日の数字のお勉強では、さいころが登場!
みんな順番にさいころを転がし、出た目を足します。
photo:03


カラー積み木を使って正しく、そしてわかりやすく足し算を学びます。
photo:04


ホワイトボードに式も書いてみました。
photo:05


回数を重ねる毎にカラー積み木を使わなくても計算が出来てしまうお友だちもいました。
素晴らしいですね。[みんな:01]


今日もよく頑張りました。合格

(JK)