リスティング広告はなぜ、効果的なのか?

例
えば、新聞折り込みチラシと比較すれば、
かなり効率が良いことが分かります。
新聞折り込みチラシは、広告主側が求めている
ターゲットは決まっていても、
それと関係の無い
人にまで渡ってしまうのが欠点です。
これは大きな「経費のロス」なのです。
しかも1回にかかる費用は10万円~と、
個人ではなかなか手が
出せないのも欠点の一つです。
それに対しリスティング広告は、 広告を見かけた
ユーザーがその広告をクリックしないと
広告費が発生しません。
しかも1クリックの広告費は、そのキーワード等の
人気にもよりますが、1円から出稿が可能で、
平均して20円前後あたりです。
(※
掲載ジャンルによります。)
また、携帯の検索結果等にもリスティング広告を
出す事が可能ですので、数多くのユーザーに対して
アプローチが可能です。
