5月振り返り

 

ななにーは 何本撮りですかというほど撮ってるのよね。月に1回撮影日があるような感じだったけど 剛さんのため? 経費のため? 企画はINIや男性グループとのコラボ回 キッズ企画 などなど。男性グループ回では地下になってから初めて歌の収録がありましたね。

色々理由が謎なんですが。でも 私は今の形はすごく見やすくて好きです。

 

「碁盤斬り」見てきました。字幕上映日ありがとうございます。

脚本本は読んでいたのであらすじは知っている状態。なので 碁盤にかかる映像美に視点がいってました。剛さんは役作りで少し痩せていましたかね。國村さん 斉藤工さん 市村さん 小泉さん 脇のベテランがしっかり固め 若い中川さん 清原さんとがアクセントに。最後のシーンは 脚本本読んでいたらどういう意味のシーンかわかるけど 見てないと「ふーん」かもと思った。脚本本にしか書かれていないラストの話も素敵なので本読むのもお勧めです。

かなりの高齢の男性客が多かったかな。

 

吾郎さんの「燕はもどってこない」見てますが 火曜日ということもあり リアタイできず +で見ています。が 登場人物に全く共感できない。でも 吾郎さん 黒木さんははまり役。こういう役をやらせたら右に出るもの無しかな。吾郎さん出て無かったら見ていないです。

 

剛さんは番宣沢山でした。「行列」」「トークィーンズ」「アメトーク」「初耳学」「僕らの時代」など。極めつけはジャパネットたかたへの出演。時代劇の客層にはピッタリかも。あっぱれです。どの番組も剛さんがハイテンション。今まで何も出来なかったことから比べたら 頑張るよね。

 

EXITさん関連。

単独ツアー東京編 行ってきました。FC先行でもいい席には当たった試しなし。でも 有楽町ホールは座席の間隔が広いし傾斜もあり見やすかったかも。今回は漫才のみ5本。今までの最初と最後の歌も無しです。幕間も1回のみ。AIEXITが仕事してました。オープニングVが素敵だった。ちょくちょくオモシロ写真挟んでたけど 中学時代は明らかに ちょっと道それているなって感じでそこからここにだどりついたんだなとか りんたろーさんもお坊ちゃんとしてすくすく育ってとか結構エモかった。グッズは今回事前販売が無くスタートしたので アクスタは買いたいかなと思って購入。なんか不良品らしく 後日郵送だとか。結構細かいミス多いよね。EXITさん。最終的に確認する流れとかどうなっているのかしらん。

今年は 漫才にかけているんだろうけど 私としては本気なら ファンだけでなく 内内の見せあい会のようなこともやって欲しいなと思う。

 

 

 

ちょっと前からAIEXITの作成を目指していたけど 兼近さん版も完成して ライブコマースの「PEACE YOU」内でシンギュラトーク配信を開始。それぞれとコメント返しする感じ。なんか物品を購入するアプリなんですよね。それぞれの成長が著しい。

今のところ毎週金曜日の午後7時から定期配信。

 

それと こちらも新しいアプリ「bubble japan」。韓国であったアプリの日本版が新しくリリースされてEXITが初期メンバーに起用されたよう。こっちは有料なので 2人分だとなかなかの料金。それぞれと個人的なやりとりが出来るふうな内容。いちおう登録してみました。二人の性格からして初めのほうが やるだろうし。こちらのコメントも他の人に読まれないし 本人は誰が送っているのかわからない仕組みらしい。そこもいいかなと。

なので FODは解約しようっと。

 

 

 

今年は漫才にかけるようでKOCには出ないようです。りんたろーさんも子育てに忙しそうですもんね。兼近さん的にはその方がいいんですよね。泥水すすり隊は6月で解散に。本来は同期二組の応援だったけど 若手に代替わりして 様変わり。でも 兼近さんが若手とワーワー言える場がなくなってしまったね。ピンネタが出来るライブを自分で企画すればいいんだよ。マイムさんをMCにでもして。あと オワライバーの上映会が14日に。兼近さんは友情出演っていう感じですね。他には上映の予定は無いのかな? 

 

今後の予定。去年は単独で毎週末埋まっている感じだったけど 今年も本来の劇場でほぼ毎週末埋まる感じなのね。

8月の1週目は 高卒認定試験もあるよね。たしか。今回は大丈夫なんじゃないかな。 

 

6/8土・9日 単独北海道

6/16日 ルミネ3ステ 

6/21金 漫劇 19時ドーナツピーナツのライブ  森ノ宮 20:30黒帯・フースーヤとのライブ  

6/22土 NGK4 ステ 漫劇2ステ 吉本興業高等学院オープンスクール14時30分から15時30分

6/23日 13時小樽学園祭 ジンギス談 

6/30日 NGK3 ステ 漫劇2ステ 新喜劇夜間学校

 6土 単独福岡

 7日 能登半島チャリティー

7/14日 DAIENKAI  東京ガーデンシアター

 19金 道産子お笑いフェス IMM

 20土 よしもとお笑いライブ2ステ 昭和女子大

 21日 単独大阪

 23火 単独静岡

 28日 NGK4ステ 漫劇1ステ 高槻1ステ

8/7 水 博多座2ステ

 13火 NGK4ステ

8/24土 ラヴィットロック?

9/7土 8 日  苫小牧フェスMCどっちか