今日は普通のブログ。

 

慎吾さんの個展「WHO AM I」行ってきました。

前回は会場が広かったこともあってか これでもかこれでもかと「慎吾を見て」という内容。一つ一つにチャプターついていて解説があり この時に初めて知ったことや年号と内容の意味をつなぎ合わせをする感じだった。

でも 今回は初めに暗の部屋で それは闇とかではなく 母親の胎内にいる感じで じっと包まれながら漂うイメージ。そして明るい部屋へ誘われ「さあ世界だ~」というイメージに感じました。

暗い部屋ではチャプターが良く見えなかったのも そこに囚われて見ることは今回は無しね っていう感じなのかなとも思った。

そしてこの何年かで 文春やヤンチェでの仕事に作成した絵が10枚近くあるのと厳選された展示が より「アーティスト慎吾」 になっている展覧会に思いました。文春の表紙絵も実物のほうが格段に迫力がありますね。何故かわからないけど ビストロに1枚だけ飾っている時よりも絵に迫力を感じました。

慎吾さんはほとんど毎日 会場に行っているみたい。前回もそうだったけど ホントあそび場だよね。

 

 

そして この絵を見に行く前に 以前から行きたいと思いながらなかなか時間が無くて行けなった ミッドナイトスワン撮影の公園とその隣にあるレストラン「ターンテーブル」に行ってきました。

公園はホント小さくて 落ち葉が沢山で 映画でのきれいなイメージとはちょっと違ってましたけど。レストランは徳島のアンテナショップでメインを選ぶとバイキングがついていて それも野菜だけでなく豚汁やそうめんなどもあり 沢山食べる人にはいいですね。りんたろーさんおすすめの「キヌア」 剛さんおすすめの「ケール」があって初めて食べてみました。どちらも癖があるわけでは無いので食べやすかった。

 

 

そして 慎吾さんは突然のソロライブのお知らせ。埼玉アリーナが中止になったやり残しの意味もあるよう。1月に有明アリーナで3月に神戸であります。慎吾さんのライブ行きたいけど 日にちが合わないんだよね。残念だな。

 

EXITさんは ありそうとは思っていたけど 突然の新曲の配信。何故にこんな急に?

「winter wonderland」 冬の恋の歌。

 

 

コモリタミノルさんなどSMAPに関係する制作陣のようです。りんたろーさんの希望なのかな。とにかく アイドル感満載。そこをはずす目的でなのか バックダンサーに泥水すすり隊を起用しています。

歌詞は観覧車怖いとか告白に時間かかったりとかりんたろーさんとかねちーが合わさったような内容だなと思っちゃいます。

前回もだったけど プロモーションに徹するのかとおもいきや そんなでも無くで けっこう中途半端なのは何でなんでしょうね。

今回 配信の購入にすごい手間取ってしまった。Amazonで購入したけど聞くときに 単体で聞くのにアタフタ。今でもあんまりそこは解消されてないけどね。

 

兼近さんは現在 黒髪にしたけど ウィッグつけてピンク髪での登場。年内はピンク髪だそう。何となく 今 ピンで役者の仕事しているっぽいですよね。次は主役でと言っていたのでそのような役なのかな?年に2本も役者の仕事するなんて 芸人さんではないよね。

いろいろサムネとかグッズとか黒髪編に変更していくのかしらね。

 

そして 来年 4月から47都道府県全国ツアーを開催することに。

 

 

ほとんどの週末ごとに行く感じで スケジュール大変そう。でも 兼近さんはライブ大好きだから 苦にならないよね。まずは 九州ブロックの予定が発表されています。

 

そして 今年もCDTVでの年越しが決定。嬉しいですね。

 

やっぱり撮っちゃうよね~。