さて期末テスト1日目が終わりました。

 

今は3人が自習に来ていますね。

 

初日に夜遅くまで勉強していた場合は一旦家で仮眠をとってからきてください。

 

 

テスト直前の時期はインプットについてはしっかりとし終えている状態です。

 

そのためこの時期は最終チェックも兼ねてアウトプットの特訓が必要

 

特に理科や社会は同じ解答であっても聞きかたが違うと思いつかないということがありますので、実践を踏まえた最終特訓をプリントで行っていきます。

 

完全初見問題はその時に考えるしかありませんが、ほとんどの問題はどこかで見たことがあるものです。

 

問題を見た時に「あれやな」と瞬間的に思い出せるくらいまでインプットとアウトプットを繰り返していきましょうニコニコ