今年度は中学生の英単語テストは毎回と変更しました。


単語テストが苦手でいつも40点満点中20点ちょっとだった生徒が今は33点〜37点を常にとれるようになりました。


どうしても英単語は覚えてから忘れてしまうことが多く、それを止めるために暗記をし続ける必要があります。


テストを毎回にしたのもそれを防ぐため


英語が好きな生徒はもともと35点以上をとっていましたが更に接触回数を増やすことで満点を連発するようにもなりました。


基本的に日時生活は日本語なため、英語と触れる回数を増やしてあげる仕組みは必要


毎回のテストで忘れる前に暗記をし直すので安定した点数がとれるようになって良かったですウインク