人間誰しもミスはある!だからそれを減らす意識を高めよう!が私の口癖です。


制限時間のあるテストでは焦りが生まれるのもわかります。


それを打ち崩すのは自信を持つことだと思います。


自分の頑張りを認めて


解ける!


と思ってテストに挑むことが大切です!


慌てず自信を持って!


うわっ解けへん!となったら呼吸を整えて一旦次の問題へいき、全て終わってから時間があれば戻ればいい。


解くに3年はこの時期に100点阻止問題で中入試のような部分分数分解みたいな問題がよくでます。



それと出会ったら一回飛ばして先へ進みましょう!


合計点数を高くとるつもりで効率よく動いていけばいいさニコニコ