今日模試の自己採点をした高2生から


「先生今回も現代文やっぱりとれてました」


小学生の頃から国語が苦手だった生徒です


中学では頑張って400点をこえてくれたけど


偏差値の国語は伸び切らず


でも高1からたくさん国語の読み方から学び要訳の勉強もたくさんし、実は前回の模試で現代文の偏差値が大幅アップ!


でも「まぐれかもしれんし…」と自信を持てずにいた。


今回2回とれたことで自信になってくれた!


頑張り続けて本当によかったな!


高2で受験の意識を高め後の受験科目の特訓をして伸びれたら嬉しいですよね!


私もめちゃくちゃ嬉しい!

文系なのであとは英語と日本史!

今からならまだまだ伸びれるから期待が膨らみます!