たくさんの生徒たちが塾に来ています。

 

 

小学生たちも

中学生たちも

高校生たちも

 

 

渡したが全員に共通して伝えることは

 

「親に感謝しなさい!」です

 

 

思春期な年頃のせいもあって

 

自分の親に対して悪態をついていることはしばしばあります。

 

 

でも、絶対に君たちの保護者様は君たちが大切で

 

愛情があるからこそ、塾に入れてくれるんだよというお話をこんこんとしていきます。

 

本当は家族で一緒に過ごす時間をもっととりたいはずです

 

でもわが子のために、と塾へいつも送り出してくれています。

 

自分より子供の方が大切!と思っての行動です。

 

 

自分の親に感謝し

 

周りの人に感謝し

 

たくさんの人に感謝の気持ちを持てるように育ってほしい

 

その気持ちが持てたなら

 

きっとあなたも

 

たくさんの人から感謝される人間になれるから

 

 

君たちが大人になった時に、必ず誰かと仕事をする時がきます。

 

たくさんの人に助けてもらいながら仕事を進めていきます。

 

独りでできることなんてしれていて、仲間とともにできることって無限大なんです。

 

人に感謝して感謝されて、一緒に前に進める仲間と共に過ごす為にも

 

感謝の気持ちは大切してほしいです。