今日は中2生がSVOOの範囲だったため

 

英文の解釈の仕方と第3・第4文の書き換えの説明をたくさんの生徒にしました。

 

説明を聞くとそんなに大した話ではないのですぐに理解をしてくれるのですが

 

学校の教科書と合わせて説明すると内容が多くなってしまい1日中英語を教えることになっていました。

 

なんや簡単やーとか

 

今めっちゃ分かった!!とか

 

たくさんのことを言ってもらうわけですが

 

そもそもそんな難しくない!

 

 

初見の時にもっと丁寧に読み込んで

 

文章の作りを模倣するように読んで

 

自分のものにする思考を巡らせていこう!!

 

慌てずに最初の時こそ時間をかけてひも解いてくださいね