みなさんこんにちはニコニコ

桜木学園 代表森田です!!

寒さも厳しさが増す中

あと3カ月もたてば今年度の受験は全て終わります。

公募制推薦でもう終わった生徒もおりますが、大多数は今からが勝負となります。

この時期は皆受験にむけて一生懸命に勉強を頑張っています。

特に今週は課題をすさまじい量をこなしている3年生も何人かおり、受験に向けての意気込みを感じています。

ただし!必ず受験は通過点の一つだということを覚えておきましょう。

もちろん受験は大きな壁となってみなさんの前に立ちはだかります。

それを乗り越えるために必死になて頑張りますよね。

でもそれは決してゴールではなく

新しい舞台に立った一歩目なんです。

そこからまた新ためて前へ進んでいくことになります。

受験を終えて燃え尽きてしまうということのないように

全力で受験を頑張りつつ、その後の展望も想像して前へ進む気持ちを備えておいてくださいね。