こんにちは、桜木学園 森田です。

 

ここ数日、新規の問い合わせを頂いており、また新たな出会いを頂戴して嬉しい限りです。

 

新しく塾に入ってくれた生徒に関しては、まず塾という環境に慣れてもらう事が重要だと感じております。

 

他塾からの転塾で塾という環境に慣れている生徒いれば、初めて塾に通うという生徒もおります。

ただ、両者ともに新しい環境に身を置くことになることに変わりはありません。

環境が変わるというのは自分を変えるチャンスだとも言わていますし、心機一転頑張っていく為にも、塾の環境にまずは慣れてもらいたい。

 

その為にも、初めのうちはしんどくても自習に毎日来ることをお勧めしています。

初めのうちは色々と不安もあるでしょうし、心配事もあると思います。

ただ、コンフォートゾーンからストレッチゾーンに一歩踏み出す事を行っていかないと成長は中々ありません。

新入生の方々には、この機会をチャンスだと捉えて、まずはがむしゃらに頑張っていって頂きたいなと思います。