こんにちは、桜木学園 森田です。

 

昨日より、テストが中学生は返却され始めましたね。

 

良かった生徒も、悪かった生徒もいるとは思いますが、なぜその点になったのかを考えるようにしましょうね。

 

テスト結果で一喜一憂することも重要かもしれませんが、それを踏まえてその後の行動を考えていかないといけません。

 

生徒たち自身も、今回の結果を踏まえて、次へ向かおうとする姿勢を見せてくれていたものも多かったです。

 

中1生に関しては、1学期のテストがこれで終わりました。

慣れない事も多かったかもしれませんが、2学期以降のテストでこれまでの経験をどのように活かしていけるかが重要ですね。

 

夏期講習ではこれらの反省点なども踏まえた上で、2学期に向けて動き出していきましょう。