名前を付けるのが苦手だからブログ名も悩む… | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

実は、この期に及んでまだこのブログ名で悩んでます。。。


 

『オーストラリアアイデア帳』

 

『オーストラリアらくがき帳』

 

『オーストラリア落書き帳』

 

『オーストラリア自由帳』

 

 

うーん…、どれが良いですかね?

 

最初は『オーストラリアからひとり言』っていうタイトルにしてたんですけど、それだとちょっと寂しい人みたいかなと思って『オーストラリアアイディア帳』に変えました。


でも、"ア" が被るのが気になって、だけど間に "・" とか入れたくなくて。



『オーストラリア・アイディア帳』



うーん、やだ 笑い泣き


 

で、シャワー浴びてる時に「あ!らくがき帳にしよう!」と思いついたので変えてみたのですが、ひらがなだとラフ過ぎだし漢字だとやんちゃ過ぎるような…。

 



…と言いつつ、まあとりあえず『オーストラリアらくがき帳』で落ちつきました。

 


ほんと、このブログは私のらくがき帳のようなものですから。自由帳でも良いですけど、何となく学校っぽい気もしますしね。

 

 

もー本当に私、名前付けるの苦手なんですよねー。

 

昔飼ってた猫も黒いからくーちゃんにしたし、くーちゃんの子供はマーブル模様だったからまーちゃんで、もう1匹はミーと鳴いてたからみーちゃんにしたというネーミングセンスの持ち主ですからね〜 笑い泣き

 


もう一個のブログ『Down Under オーストラリア』なんて、超ド直球じゃないですか ニヒヒ まあ、お陰でオーストラリアの人もすぐ私のブログ名覚えてくれるんですけど。(日本語で書いてるのにね) 


 ※ Down Under (ダウンアンダー ) というのは、スラングでオーストラリアという意味です。(ニュージーランドを指す事もあるらしいですが、ニュージーはキウイの方がシックリ来る気が)

 

 

 

ちなみに今の猫たちの名前は ChochoPompom。うちのパートナーが付けました。

 

チョーチョーというのは、この子たちを飼う時にちょうど私の初オペラ「蝶々夫人」 を観たので、そこから取った名前。


ポンポンはチョーチョーと語呂が良かったからですね。

 

私が名前付けてたらどうなってただろう〜 ニヤニヤ

 

でも意外とみんなスシとかバターカップとか結構テキトーですよね (笑)

 

 

 

🇦🇺こっちのブログもよろしくね~🐨

 

Down Under オーストラリア 

ガイドブックとはひと味違うオーストラリア

http://downunderaustralia.net/


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村