何ということでしょう。ビフォーアフター! | さいたま第二のつぶやき人生

二週間前には歩いて10分の筋トレジムに行くにも息切れがして、ジムで身体を動かすたびに休憩していたのに、今日の私は別人のようだ。

 

昨日、医師からジムに行ってもいいですよ、と言われ、朝一番にジムへ行った。息切れもせずにジムへ着くと、トレーナーが嬉しそうに「大丈夫ですか、心配しましたよ」と声をかけて来た。

 

色々なメニューをこなしながら心臓の動きをチェックする。あんなに苦しかったのに何ともないではないか。ここで張り切りすぎるのが僕の悪い癖、ってか。適当に切り上げた。

 

帰りにイオンに行き、5キロの米や日持ちする食材を大量に買い、両手にぶら下げて息切れもせず帰宅した。この普通の生活は手放せない。

 

医師から言われた言葉を思い出していた。「体質改善しないと又繰り返しですよ。次は分かりませんからね」と軽く脅されたのだ。今度は真面目に考えなくては、体質改善、体質改善。