前回の続きです。で、今回で終わる予定が次回もあります。ごめんなさい🙏💦
元旦に動画を観て不愉快になったわたしは、その番組の面白いパートだけ繰り返して観る事によって気持ちを快に変化させ、その良い気分のまま眠りに就きました。


翌朝、目覚めると何かいつもと違う感覚がありました。あれ?何だろこの感じは。

いつもは目覚めると世界にモヤがかかったような不安のようなものがあり気持ちは沈滞気味ですが、この日は違いました。

布団の中で目を瞑りじっと感じてみます。…すると、とても穏やかで晴れ渡り澄み切っていました、世界が(…と書いていて、やっぱり自分=世界なんだな、と改めて実感)。

すっごく気持ちよくて何の不快も不安もなくて気持ちが晴れやか✨こんな気分は生まれて初めての気がします(子ども時代はあったかも?)。

似ているのは恋愛初期のラブラブな時期。恋愛中うまくいっている時ってとにかく気持ちが明るく軽やかいい気持ちですよね。あれに割と似ていました。でも同じではない。

気分良くて、多少イヤな事があっても流せる感じ。いいわよ、いいわよ、わたしは幸せなの。だから何でも許してあげる💕みたいに素晴らしい寛ぎの中での安心。絶対的な安心感と言えるかな。



やっと年季が明けたのかな?(人生の刑期を終えた、というくらいの意味w)」とぼんやり思いました。昨日、動画でゲラゲラ笑ったのが良かったのかも。笑いは人生を明るく元気にするもんね🥳

以前の記事で書いたのだけど、悟りに近い友だち二人が「悲しい事があっても苦しみがあっても何があってもいつも根底には幸せがある」という主旨の話をしてくれたのと似ている気がした。

そして、この日も再び例のオカルト番組を観て笑えるだけ笑い、朝感じた素晴らしい気持ち良さを持続したままその日を終えたのです。


そして、その晴れやかさは翌日、翌々日、その先も続きました。とても安心して軽やかな日々。正月早々、お年賀用に大量のクッキーを焼いたり発送したりと生活を楽しんでいました。そして、オカルト番組もほぼ毎日一度は観て笑いの絶えない年始でした。


ある時思います。「ずっとこのままだったらいいな」と。すると、なんだか急に不安が頭をもたげてきました。「明日もこのままかな?いつまでこの素敵な感じが続くのかな?一生続いたらいいなって思っていたけど、いつか終わっちゃうのかな?😔」


最初のうちはただただその状態を楽しんでいただけでしたが、3日4日と経つうちに思考が不安を作り出すのでした。わざわざ先のことを考えてイヤな気持ちになるという愚かなわたし😂




長くなってごめんなさい。次回で必ず終わります、と思いますので、皆さん、最後までお付き合いくださると嬉しいです💕