今朝 5:21の空



バラエティー番組で

沖縄の人は

待ち合わせの時間を

守らないということを

初めて知った



そうなんだ〜


じゃあ私は

沖縄の人とは

合わないだろうな




夫と私の

一番の共通点は

時間に厳しいところ



お互いに

5分前行動が

普通なので


待ち合わせをしても

5分前には

ふたり揃っている(笑)




自分が待つのも

相手を待たせるのも

苦手なのだ



長女も親に似て

時間に厳しい


しかし次女は

ルーズである




小・中学校の時

娘たちは

近所のお友達と

登校していた



長女の時は

お友達も時間を

守るタイプだったので


新幹線のように

いつも正確な時間に

家を出た


不思議なもので


高校に入ってから

ひとりで登校しても


必ず定刻に

家を出ていた



それに比べて次女は

時間を気にせず

マイペース



友達と登校していたのは

小学校だけだったが


長女とは違って

お友達も

ルーズだったため


出発予定時刻に

登校することは

珍しかった




待っても平気

待たせても

気にならない



そういう気持ちが

どうも理解できない


なので

見ていて

イライラする



中学校から

ひとりで

登校するようになり


だいぶ気持ちは

楽になったが


相変わらず

マイペースなので


家を出る時間が

日によって違う



遅刻しなければいい

という問題ではなく


いかなる時も

余裕をもって

行動してほしいのに…



そのことを

出かける前に話したが 


いつものごとく

生返事だった