基本的に夫は

LINEの既読が早く


可能な限り

返信も早い




時間帯によっては

LINEの既読が

つかない時がある


そんな時は

とても不安になる



例えば夫が

残業で不在の時や


飲み会で深夜になっても

帰らない時など



どちらにしても

LINEに気づかないことも

考えられるが


既読がつかないと

何かあったのでは?と

心配性な私は

落ち着きを失う



もしかしたら

事故か事件か


または

体調が悪くなったのか と

気にかけてしまうのだ



というのも


遠い昔

夫の同僚が帰り道

オヤジ狩りに遭った


その時の状況までは

覚えていないが


怪我はなく

無事だったのは

覚えている



それから

これはとても

辛い話なのだが。。


別の部署の人が

飲み会の後

不慮の事故で

亡くなっている




このふたつの

事例があることで


益々私は

心配し過ぎてしまう



LINEの返信は

なくても


既読になるだけで

嬉しい





毎日

取り越し苦労が多く


それだけで

寿命が縮まりそうだ



楽天的な人が

羨ましい