昨日は暑かった


今日も暑くなる

いや もう既に暑い



今朝 お弁当を作り終えて

寝室に戻り


最初に見たXの動画が

衝撃的だった



人が

即死する瞬間の

動画だ



何度も繰り返し

見た



恐ろしい動画だが

冷静に見ている自分も

怖かった



そして何より

恐ろしいと感じたのは


そばで人が

即死しているのに


それに気づかない人が

いたり


気づいていても

お目当てのものを


カメラで

撮影し続けていることだ




人は一瞬で亡くなる



生まれてくる時は

一瞬では不可能なのに



死の恐怖を

痛感するのだった




亡くなる直前まで

笑顔だったその人は


死に顔は

笑顔のままだったのだろうか



あまりにも

無惨な死



でも

明らかにそれは

自殺行為



“いいね”が欲しくて

危険ゾーンに

踏み込んだ結果だ



たかが

“いいね”のために

人は死ぬ



なんて

哀れな時代なんだ





どんなに暑くても

朝はホットコーヒーを飲む




たったひとつの命を

大切に