世の詐欺師は言うだろう


騙す俺も悪いが

騙された奴も悪い



世の不倫男は言うだろう


既婚者の俺が

口説いたのも悪いが

受け入れた女も悪い



どちらが悪い

悪くない


そんな答えは

どうでもいいことで


私から見れば

どちらもアホである




よくある儲け話を

わざわざ

電話やメールで

知らされることに


何の疑問をもたない

アホ



儲け話を何故

人におしえる必要がある?


勝手に自分で

儲けていたらいいだけの話




相手が既婚者だと

知っていても


甘い言葉に騙されて

付き合ってしまう

アホ



アホなんて

言わないで

これは純愛なんだから


好きになった人が

たまたま既婚者だっただけ


なんて

言うのかな(笑)



相手が奥さんと

結婚する前に

出会っていたら


普通に恋愛して

結婚したかもしれない


でもね


その男は後に

奥さんに似た人が

現れたら


あなたという妻がいても

結局は付き合うことに

なると思う


要するに

順序が逆になるということ



嫌ですね

私は



自分が傷つくのも

嫌だし


誰かを傷つけるのも

嫌です



自分が相手にとって

1番でなければ

付き合えません



母親からずっと

教育されましたからね


上級者になりなさい

常にトップを目指しなさい


だから

恋愛も結婚も

同じです


私が夫にとって

1番であり続けることが

何よりもの幸せです



既婚の男性が

誰よりも私を

愛しているという証拠は


離婚届を

提出する以外

ありません


それができなければ

嘘ということです



甘い言葉だけで

信じるものですか


愛なんて




嘘をついたら

いけません


最初に嘘をついたら

何度も何度も

嘘を重ねなければ

ならなくなります




私は最初の嘘を

見抜きますけどね



大好きな映画『リング』より