芽が出て、大きくなった野菜を | 緑に癒され、のんびりスイス生活 

緑に癒され、のんびりスイス生活 

2006年にスイス人(日本語が話せる)と国際結婚し、中学生の娘と息子がいます。日々の生活を書き綴っています。

土パッドに植えた

カボチャとスィートコーンの芽が出て、


ししとうも


大きくなったので


次の段階へ進みたい私ニコニコ







種を植えた時に


猫避けネットとナメクジ対策の品を


インターネットで購入しましたが、


翌日に配達予定日に変更あり


と、お知らせメールが来ました。








しばらく、


首を長くして待っていると、、、


その3日後に商品の返金もされました驚き







はっ、どういう事!?ちょっと不満


理由なしにこれって、何??






このネットが無いと、ネコご満悦音譜


巨大トイレ化してしまうんですけど。








家庭菜園なので、


8m×8m でも十分足りると思ったのに。


中途半端な買い物じゃなくて、


250mを購入しなくてはいけませんか!?


は〜、値段も4倍くらいする悲しい








もうすぐ春休みになるので、


直接お店に行く方が早いのかなぁ。


隣の町にあるらしいけど、


車じゃないといけない場所なので


どうしよう不安







日々大きく大きく育っていく


野菜の苗はポットに移植したい


と思います。





根っこがあちこちに伸びている不安









ストレス減ったと思ったのに


また振り出しに戻ってしまった悲しい