ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*合挽肉で シェパーズパイ
*子供達も大好き〜
*作り方簡単!


お久しぶりです
ご無沙汰していまして 久しぶりの更新です
新年のご挨拶もせずに失礼しました


年末年始のばぁばん家も楽しく過ごしたので
おいおい ご紹介させていただきます^ ^


更新のない中
フォローいただきまして有難うございます


今後も
ボチボチ更新させていただきます
宜しくお願い致します


取り合う美味しさ!
以前
パーティレシピで、レンズ豆のコテージパイを
ご紹介したことがありましたが →  ★★★


コテージパイは、牛肉
シェパーズパイは、羊の肉を使って
作るようですが、
シェパーズパイの方が、知られている感じですね〜


今回、お肉は、合い挽き肉ですが、
レトルトミートソース
マッシュポテトの素
ピザ用チーズ
を使って 簡単シェパーズパイを作ったら
子供達が 取り合いになるくらい
競争して食べていましたので ご紹介します


作り方
①マッシュポテト
マッシュポテトは、コストコのマッシュポテト
水だけでも良いけど
牛乳を入れるとマイルドになって美味^ ^


水の量は、
出来上がりが 少し柔らかめで
シットリするくらいに調整します


②ミートソース
レトルトミートソースに 合い挽き肉を追加すると
子供達が大喜びします


余裕があれば 玉ねぎや他の野菜も
みじん切りにして入れると良いですね


③組み立て
今回は
マッシュポテトで
ミートソースとピザ用チーズを
サンドイッチする形にしました


グラタン皿にマッシュポテトを薄く敷き
真ん中にミートソースも薄く敷きます


その上にピザ用チーズをたっぷり散らしてから
その上に マッシュポテトを乗せます


フォークで表面に模様を付けて
オーブントースターで
少し焦げ目がつくまで焼きます
(1000w で15分ほど焼きました)


出来上がり〜


子供達の習い事で遅くなる日は 
煮込み料理にすることが多いかな


この日は
シェパーズパイの他は カボチャのシチュー


ホワイトシチューは
いつも ルゥなしで 作ります

以前ご紹介したのは
豆乳を使ったシチューでしたが → ★★★


今回は 
じゃがいもの代わりにカボチャ 
お肉は 鶏胸肉
そして 牛乳使用
で 作りました^ ^


子供達にも バケットを出したら
美味しそうに食べていました〜


またまた
食べられるものが増えていて嬉しいです


では また〜


最後まで
読んで下さって有難うございます


ポチっと応援 お願いします






 いつも 応援  有難うございます