ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*スープ付き生ラーメンなら簡単!
*動物性の油脂がないスープなら◎
*チャーシューと煮卵も付けてね^_^

リクエストごはん
私の弟のクーちゃん(もう おっちゃんやけどな)が
冷たいラーメンが食べたいというので
スーパーに買い物に行くと
醤油 豚骨醤油 味噌 塩など 
色々な お味の 生麺のラーメンが並んでいて
塩ラーメンにしてみました


鶏むね肉でチャーシューと味玉を作って
野菜たっぷり乗せのラーメンにしました


冷やし中華でなく
冷たいラーメンを選んだ理由は 定かではないけど
きっと
冷やし中華に乗っている具が苦手なのかも〜


材料 3〜4人分
生ラーメン(スープ付き生麺)・・・3人分

鶏チャーシュー
鶏むね肉・・・1枚

味玉
ゆで卵・・・2〜3個

スープ用冷水・・・250cc/1人分


作り方
ゆで卵を作り
チャーシューを作って
ゆで卵を煮汁に入れて 味玉子を作る


水は あらかじめ 冷やしておくと便利です


スープを表示の湯の量を参考に 冷水を入れる
*少し濃い目にして 食べるときに調整


麺を茹で  流水で もみ洗いをして ぬめりを取り
水気をよく切る


スープに麺を入れて
具を乗せて

出来上がり〜

バァバん家から帰ってきても
冷たいラーメン 作りましたよ
子供達も メッチャ気に入って
定番入りしたようです^_^


夏休みも あと少し
バァバん家から 大阪に戻り
一日中 ずーっと子供達と一緒で
夏休みの宿題と格闘していて
久々の投稿になりました


退院後 
体調も ボチボチなので
スローペースになりそうですが頑張りますので
宜しくお願い致します


いつも 見てくださり
フォローしてくださって 有難うございます


朝のラジオ体操も 体を動かしたり
生活のリズムを整える為に良いですね
皆勤賞を狙っています^_^


では また〜


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )