ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*リピ率100%
*子供のゲンコツくらいの大きさで
*肉汁ジュワ〜
*サクサク カリカリを楽しむ


退院してから
首が寝違えたみたいに痛かったのが
だいぶ 良くなってきました
もう一息!!


リクエストオカズ
私の弟のクーちゃんと
従姉妹のひーちゃんのリクエストで
毎回ながら 唐揚げです


今回は
衣に テレビでやっていた一工夫してみました


衣は いつも片栗粉だけを付けるけど
衣が薄くて
も薄くて少し厚くして 
ザクザク食感にしたいなぁと
ずっと思っていたら


片栗粉に 少量の水を入れて
片栗粉を箸で混ぜ 片栗粉のツブツブを作り
ツブツブをお肉に付けて揚げると
所々が 厚衣になって ザクザクになって
好みの食感になる〜ってことだったので
やってみた


材料と作り方
鶏もも肉 3枚を 大きめにカットして
醤油 大2〜3 おろし生姜 約大1の下味で
朝 仕込んでおき 

片栗粉に少量の水を入れて混ぜて作った
ツブツブ片栗粉をまぶして

夜に 底から2cmの油で 
160〜170度で 2〜3分揚げ焼きし一旦取り出す


1分ほどそのまま置いてから
200度くらいの高温で 2度揚げし
カラッと 良い色に揚げる


出来上がり〜

大人 4人と子供2人分を見込んで
鶏もも肉 3枚で 15個くらい揚げて
余るかと思ったけど


大人2人 (クーちゃん  ヒーちゃん)
子供1人(兄ちゃん) の3人で 2個しか余らず(笑)


リレーしようと思ったら
5枚分は必要だな^_^


兄ちゃんなんて 4つも食べてくれたんだって!


みんなでワイワイ食べる おウチごはんは
本当に楽しい〜

唐揚げがメイン

バァバのポテサラも 追加で作ってもらって
私の中華春雨サラダ
枝豆
トマト
味噌汁


素朴だけど 十分 美味しかった晩御飯になりました


そろそろデザート作るよ〜


では またね〜


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます