ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*豆腐好きさんに!
*納豆好きさんに!
*簡単・時短・節約ごはん!

やっと落ち着きました
退院して
すぐに パッパと動けると思いきや
頭は 元気でも 体は正直(T . T)


3〜4日で 
やっと まぁまぁ動けるようになりました



夏休み開始
しかし
身体が動かなくても
ごはんは 作らないと〜って事で
2週間遅れで
やっと 子供達との夏休みが開始すると共に
夏休みの 子供ごはんとの戦いも開始!


私が
納豆も豆腐も大好きなので
納豆豆腐丼にしようと思って
おひとり様ごはんにしました


材料 1人分
ごはん・・・1膳
豆腐・・・約50g
*3つセットのミニ豆腐を1丁使用
納豆・・・1パック

トッピング
鰹節
細ネギ
卵黄
香味野菜(大葉・ミョウガなど)
ごま
からし わさびなど


作り方
納豆を練ってから醤油と辛子で味付けしておく

ごはんを盛り付けて
鰹節をたっぷりのせ
豆腐と納豆を乗せたら
好みのトッピングをする


醤油をで味調整をしながらいただきます


出来上がり〜
私は 辛子を混ぜながら楽しんだよ〜


兄ちゃんには 
卵黄 や 全卵を乗せてあげると喜びそう


チビ太は
丼にしないで
少しずつ具を乗せて食べてた(笑)
丼物 好きじゃないのかもなぁ


耳が痛い?!
子供達は
バァバん家に行きたくて楽しみみたい
そろそろ荷造りしないと〜という時に
チビ太君 外耳炎


出発前に 耳鼻科に行けて良かったけど
痛みは なくなって欲しいわ


初めての痛み止めと
初めてのカプセルの薬
クリアーできましたね
おめでとう〜^_^


さぁ
もう少し 夏休みの宿題を進めましょう^_^


では またね〜

最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます