ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*大阪でも食べられるオススメ!
*なんせ、安すぎるくらい!
*中国の人も多いから、本格的?!

北京ダック
アジア旅行に出かけると 
必ず北京ダックレストランに行くくらい
北京ダックが大好きな我が家ですが
*子供は どうかな(笑)


日本で 時々 行っていたお店がなくなって
寂しい思いをしていると!


パパさんアンテナが
ピーコーピーコー📡


パパさん 見つけてくれました!


心斎橋 と 難波にあるらしい
中国茶房8 *HPはこちら→ ☆☆☆
まるごと1羽ですよ!!

おばちゃんが
お席まで ゴロゴロ運んで来てくれます

皮に少し身をつけてカットしてくれます
見るからに美味しそう!!
奥にあるのは
甘味噌
辛味噌
一番左は 不明(^_^;)

米粉の皮に巻いて 頂きますよ〜

兄ちゃんも3〜4本 食べて満足

子供達は 小籠包の方が好き?!
一つ一つが ステンレスのスプーンに乗っているので
そのまま持ち上げて
スープ漏らさずに頂けるのが
粋な計らい!


お!
北京ダックを食べべている途中で
豆もやし と ダックの身の炒め物

ピリッと辛くて
もやしがシャキシャキで最高!!!!
ご飯と一緒に食べて 美味しかった〜!


隣の席は
子供連れの中国人
1〜2人でも
3〜4人でも
5人以上でも
色々な席あり


お!
スープが出てきた〜
白濁してる白湯スープっていうのかな?
ダックスープ
ステンレスの鍋いっぱいに出てくるの

にこんであるから
骨の周りのお肉も ホロホロ食べられるの
スープが美味い!


あー 最高!!!


ランチプレートを食べてる人もいたので
普通のランチもあるんだなぁ と思って
メニューを見てみた

いや〜
650円から???
この難波 心斎橋で???


安過ぎ!!!(笑)


ご飯は おかわり自由だし
平日は ドリンクおかわり自由
土日祝でも ワンドリンク付いてくるんだよ


いつも 
梅田や茶屋町で 用事が済んでしまうので
なかなかミナミまで来ないけど


難波 心斎橋を訪問した時は
ココがオススメ!


入院前の最後の晩餐に嬉しい食事でした
パパさん有難う


いつも行くシェーキーズも
近くに移転していたなぁ


ちょっと来ないと
街は 変わっているね〜



大阪近辺にお住いの方!
是非 一度 ご来店下さい^_^


入院中
今日は 日曜日なので
先生方もお休みだから ゆっくりしてます


金 土曜日と子供の行事があったんだけど
退院できなかったから
諦めて 後は 退院を待つのみです


傷からの管も全部抜けたので
月曜日 先生が オッケー出してくれたら
退院できるかなぁという予想


退院したら
子供達を連れて行ってあげたいところもあり
バァバん家に行く用意もしながら
子供達の夏休みに付き合いたいと思います


では また〜


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます