ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*普通の肉野菜炒めも アッサリだけどコクうまで◯
*豆腐も ゴツいの入れてるわ


日毎に回復
まだまだ 入院中でございます
今日は 抜糸してもらえた〜


午前中は 
シャワーしたり洗濯したりすると
あっという間に昼ご飯になる


午後は パパさんと チビ太が
おやつタイムに来て 
パパは ベッドで昼寝
チビ太は、ドリルを少しやってからアイパッド


何しに来たんや????💢
帰るとホッとする(笑)


病院食
今こちらは 普通の野菜炒めみたいだけどね
アッサリなんだけど コク旨 バッチリで
いつも美味しいなぁ(笑)


豆腐を小さくしないで
木綿豆腐を塊で入れているのが 気に入った(笑)


お吸い物なんだけど
おぼろ昆布 と 出汁からの〜
豆腐にも味染みしていて豆腐の煮物だね


こちらは 
生姜焼き風と書いてあるから
生姜は 節約したっぽい(笑)

ウチのポテサラは 
ジャガイモの形を結構残すんだけど
マッシュポテト系の柔らかいのも
ふんわりして美味しいな

市販のマッシュポテトを使っても
時短になって 良いかもしれないね

付け合わせの野菜や
副菜のバリエーションが凄いよなぁ


味は 薄いんだけど
茹でた後に 出汁に浸けて
煮浸し風の作り方で お浸しも美味しい
どんな野菜でも作れるもんね


長い入院の方もいるから
毎日 毎日 メニューを変えないとだもんね〜


勉強になります〜


DIY
入院中の先日 
ゲゲゲの鬼太郎のハンカチを完成させたから
今度は 途中で 放っておいたものを
また 再開!

また 手縫いだけどね〜
兄ちゃん希望のお〜
何ができるかな^_^


ミシンなら早いんだけどね〜
お部屋が片付いたら ミシン出すわ(笑)
*なかなか片付かない(T . T)


ではでは またね〜


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます