ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*麺を茹でたら盛り付けるだけ
*ご飯とも合うよ


三連休終了
最近の土日と祝日は
子供サービスデーにて
投稿をお休みさせてもらっています


もうすぐ1学期も終わりだというこの時期に
オペ入院ですが
体のメンテナンスさせて頂きます


バァバは 心配するので
いつも内緒で入院しますが
いつもブログを読んだら分かっちゃう^_^


今年の夏休みも
バァバに会いに行くので楽しみです


入院前は
なるべく食材を冷蔵庫に残していきたくないので
買い物なしで 家にあるもので
ご飯づくり & オヤツづくり



昨日は
どうしても和風パスタが食べたくて
大好きな鯖缶を使って和風パスタ!


材料は
スパゲティ と 鯖缶 と ネギだけ!
調味料も つゆの素 と 醤油だけ!


鯖缶1缶で2人分出来そうだけど
私の分だけだったので
一人で1缶 贅沢に使いました


作り方
パスタを お好みの硬さに茹でたら
深めの皿に盛り付け
鯖缶を汁ごと入れ
麺つゆ をひと回し
醤油を 小さじ1〜2 
*お好みに調整してください

細ネギ や 青ネギの小口切りをたっぷり乗せて

出来上がり〜

混ぜて
茹でたてのパスタの熱で
ネギも しんなりして ちょうど良くなります


お好みで
ニンニクパウダー や チリペッパーをかけても◎


これは 簡単で美味しくてハマった!


鯖缶の汁の旨味が ハンパない!ので
特に だしも加えずに簡単!


リピ確定です^_^


麺がなくなって具だけ残ったら
追い飯のリレーレシピもオススメ


ご飯を入れて混ぜて食べても美味しいし
更にチーズを乗せてオーブントースターで
焼き目をつけてもイイね!


それでは  またね〜
オペ頑張ります^_^


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )