ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


***********


*生野菜バリバリ食べよう
*もりもりサラダを取り入れて低脂質生活


継続は力なり?!
私は 先日の血液検査で
肝臓の数値が上がっているとのことで(^_^;)


お酒もほとんど飲まないので
原因は きっと油ですね


食事療法は 油断すると遠のいてしまって
あらら・・・
体が重くなったなぁ・・・と感じた時には
身体が大きくなっちゃってる(笑)


また 低脂質のご飯で頑張りたいと思います


生野菜が美味しい季節だから
サラダをタップリ取り入れたいと思います


たっぷりサラダ生活
開始した時は 晩御飯に 
たっぷりの野菜に豆腐をトッピングした
サラダをお腹いっぱいに食べて満足!


豆腐のたっぷりサラダ
ドレッシングの油分が太るということで
旨味は 鰹節
ドレッシングは ポン酢です


サラダで お腹いっぱい!
と思いきや
子供達か寝てから お腹が空いて
パンを食べたり ラーメンも食べちゃった(T . T)


サラダだけでは お腹が空いてダメだし
本当は 夜更かしもダメなんだよね〜
すぐ寝ちゃえば
空腹も感じないけど 
夜 子供達か寝てからの時間が楽しみなのよ


ということで
次は
野菜だけでなく サラダ麺にしましたよ

野菜たっぷり冷やし中華
麺が入ると 腹持ちが良くて
夜中に 食べたくならなかったから◎


新鮮なズッキーニならば
スライスして生でも◎


黄色パプリカで ビタミンCも摂取


麺でなければ
小さいおむすび と もりもりサラダでも良いね


昨日は 子供達が
鯖のみりん干し と ご飯だったから
大根たっぷりの味噌汁も追加
今日は 
人参と 豚スライスを足して豚汁風にする予定


冷房で冷えた体には アツアツもよし
作っておいて 冷めたのを食べるのも
汗が出なくて嬉しい


低脂質で  お財布に優しいレシピで頑張るぞ〜


ではまたね〜

最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )