ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********


*旬を楽しむ
*一緒に炊けば めちゃ簡単!

GWの和歌山で
産直野菜を買いましたが
安くて 美味い!

うすいえんどうは
一袋 約380g入って 180円!


店のおばちゃんに聞いたら
ご飯3合分くらいだよ とのことだったけど


豆が大好きだから
米2合で炊いてみたら 豆だらけ(笑)


美味しくいただきました^_^


塩 小さじ1入れたけど
しっかり目な塩加減になったので
子供は 食べやすいかもしれないけど
小さじ1より少な目がオススメかな


それにしても
恥ずかしながら
うすいえんどう と グリーンピースって
同じじゃないのかな?って
ずっと悩んでいたけど
同じだと買いてあるサイトを
やっと見つけたのでホッとした(笑)


この季節に 1度は 
ウスイエンドウの 旨味を お楽しみください


材料 米2〜3合分
米・・・2〜3合
水・・・いつもの水加減
塩・・・米2合で小さじ1まで
うすいえんどう・・・殻付きで380g

作り方
ウスイエンドウは 殻から外して
さっと水洗いしておく

米を洗い 水と塩を入れて
一番上にウスイエンドウを乗せて炊飯して


出来上がり〜

米と一緒に 豆を炊くと色が悪くなるので
色よく仕上げたい場合は
豆を少量の塩を入れて茹でておき 冷ましておいて
豆の茹で汁を使って 米を炊き
炊き上がったご飯に豆を乗せれば良いと思います


豆を別茹でする時は
ご飯の塩加減に注意してくださいね


美味しかった〜
兄ちゃんも食べてくれて嬉しかったわ〜^_^


週末
大阪は とっても暑くなるそうです
楽しい週末になるよう頑張ります^_^


皆さんも
ステキな週末を お過ごし下さい


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます