たくさんのブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********


*また ラーメンリクエスト?!
*餃子も食べてよ〜^_^

26cmの
フライパンいっぱいに 15個ほど
羽根つき餃子を焼いたよ〜


餃子パーティ以来 餃子にハマってる(笑)


しそ餃子が美味しくて 子供達も食べてくれるし
しそに似てるけど
ずっと食べたかった
パクチー餃子も作ってみた


SBさんのパクチーペースト使用(左)
チューブになってて便利
こんなに でっかいボトルもあるんやね〜(右)

材料と作り方は
餃子5個分の肉ダネに 
パクチーペーストを小さじ3杯で ほんのりパクチー
好きな方は 4〜5杯でも良いかも〜
理想は フレッシュパクチーを刻んで入れたら
最高やな!
*冷凍保存して 後日焼いたら 小さじ3杯でも
めっちゃパクチーでした!


子供達は パクチー苦手だから
ロシアンルーレット餃子にして
楽しみながら食べたんだよ〜(笑)


何が当たるかな???


変わり種は 何がはいっているか?!と
クイズにして〜


しそ !
パクチー!
お〜
当たってるやん


あともう一つは 分からないよ〜!!と言うので


 もう一つは 普通だよ!と言ったら


普通か〜い!!
って(笑)


何が入っているか 色々  言ってくれたので
次回の参考にさせて頂くわ^_^


色々作って ロシアンルーレット餃子!
気に入ったわー^_^


肉ダネは 結構 水を入れて  
柔らかくするんだけど 肉が多いと
焼いたら  固くなっちゃうんだよね


やっぱり 野菜を たくさん入れるのが良いな
キャベツ も 白菜もなかったから
玉ねぎ と 白ネギだけになって
野菜が少なめになった〜


野菜は タップリ入れましょう^_^


パクチーペーストは  簡単に 使えて 
パクチー好きさんには 便利よ〜^_^


是非 オススメです^_^


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます