沢山のブログの中から
ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こどもとワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです

**********

*見た目は カツ丼?!
*1食 100円以下?!

スーパーの
駄菓子コーナーで 
兄ちゃんへの お土産を選んでいたら
ビッグカツを見つけて
ビッグカツで カツ丼を作ってあげよう〜って
思って買ってきたよ〜

これで
カツ丼を作って 
果たして 兄ちゃんは 気が付くか?!って
ワクワクしちゃった(笑)


材料 1人分
ビッグカツ・・・2枚

白ネギ・・・約5cm
人参・・・1〜1.5cm

出汁
水・・・100cc
和風顆粒だし・・・小さじ1/2
三温糖・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
塩・・・味調整

作り方
白ネギは 小口切り
人参は マッチ棒程の細切りにする

出汁を作ったら
白ネギと人参を入れて2〜3分煮る

カットした ビッグカツを2枚乗せたら

溶き卵を流し入れて 蓋をして
お好みの半熟加減中する

器に盛り付けたご飯の上に乗せたら

出来上がり〜

兄ちゃんに
今日のご飯の食材は 
     何でしょうクイズ〜
と言って食卓に出したら・・・・・


一口目で
ビッグカツの味がする〜


と あっけなく正解!!
お馴染みの味だったんでしょうか(笑)


お肉がない時
食材が足りない時
ビッグカツがあったら 
また 使いたいと思います^_^


ちなみに
私は 
ビッグカツを食べたことがないよ〜(笑)


今日のワンコ
ワンコが好き過ぎて 
チビ太さんの ハグがキツいわ〜
暴れるワンコ
毛布が暖かくて気持ちいいと分かってから
毛布にくるまって寝るのが大好きみたい

では またね〜


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ →♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます